FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

就職博の活用法 

数多くの会社が集まる就職博は、日本一の規模を誇ります。
就職博の参加方法は簡単で、予約の必要がなく服装も自由でかまわないそうです。

ですが、制約はないとはいっても採用試験で会うかもしれない人が相手なのですが、清潔感のあるスーツなどを選ぶといいでしょう。
就職博の会場では、エントリーカードという書類が必要になります。
エントリーカードは就職博会場の受付や各企業を訪問する際に提出する、身分証明書のようなものです。


住所、氏名、学校名、メールアドレスなど本人の情報が記載されます。
会場でも記入することができますが、就職博の前にパソコンで記入して印刷しておくほうがよいでしょう。
会社が何を求めて求人を行っているのか、今後どのような発展を目指しているのかといった、就職活動では欠かせないポイントを知ることができます。

要領良く質問をするためには、事前に知りたいことをまとめておくといいでしょう。
求人情報会社が企業スペースとは別にブースを作っており、就職活動に取り組む新卒者の相談に乗ってくれるところもあります。
就職博の各ブースでは人事担当者や社員と直接話すことができます。落ち着いて話を聞くことができるでしょう。ネット情報だけでは拾えない生の声を、就職博に参加することによって拾い上げいくことができるでしょう。
就職博にずらりと並ぶ会社を目にすることで、思いがけないジャンルの仕事に関心を持つようになったり、気づかなかった自分の適性を見いだすこともあります。
就職博を上手に活用して、目指す会社からの採用通知をもらいたいものです。

スポンサードリンク

就職 |
お仕事情報メニュー
就活とは
企業に対し手紙による礼状はさらに丁寧なイメージを植え付けられるので、就職内定を得ようと 活動中の方にはぜひお勧めの就職活動の方法です。 就職活動で内定をもらうためには、ガイド本やネットの就職支援サイトにあるお礼の例文を丸写しせず、 自己アピールの場と捉えて自分なりの言葉で書きましょう。 形式に則りすぎている手紙は冷ややかな印象がある場合もありますが、必ずしもそうなるとも限りません。 くだけた手紙や固い手紙か、お礼状の文面は会社の雰囲気に合わせて決めましょう。
スポンサードリンク



また、無事に内定をもらった後に何からかの理由で辞退するという時は、できるだけすぐに連絡 してください。 複数の内定をもらえたからと、もらった内定を断る時に礼を欠くような態度は感心しません。 最後まで相手に敬意を持って、丁寧な態度で接しましょう。 今後いつどこでご縁があるかわからない相手であることには違いはありませんので、就職をしないと 決めた会社でもきちんとした態度を取りましょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。