FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

お仕事ねっと在宅の仕事について 

在宅の仕事とはどの様なものでしょうか。
在宅の仕事に関連した言葉にSOHOがありますが、これらを総称するのがテレワークという言葉です。テレワークとは離れて仕事をする、働くを合わせて造られた言葉で、情報通信技術を活用し、在宅で仕事をする働き方を指します。

いろいろな形態が在宅の仕事にはあり、まず雇用関係のあるものと無いものの2つに大きく区別することができます。
はじめに雇用関係のある仕事についてです。
これには通勤時間の短縮などを目的として、比較的自宅に近い場所に、情報通信機器等を備えたサテライトオフィスに通勤する形態のサテライトオフィス勤務、自宅で会社員が働く形態の在宅勤務や、携帯電話や携帯端末を活用して直行直帰型のモバイルワークと呼ばれる仕事が含まれます。

次に雇用関係のない仕事についてですが、これは企業に属さず、請負的に仕事を行うものです。
自宅で個人的に行う在宅ワーク、個人または少人数で自宅や小さなオフィスで事業を行うSOHOと呼ばれる仕事のやり方が含まれるでしょう。
いろいろなやり方が、在宅の仕事を始める方法として考えられます。

まず、何の仕事が出来るかというPRチラシを作り、以前の勤務先に宣伝します。
知人友人を介して宣伝してもらうのも効果的です。ポスティングやダイレクトメールで企業に宣伝する方法もあります。
そして在宅でも可能な仕事情報は、求人雑誌や求人サイトをチェックすることで見つけることができるのです。
この在宅で出来るいろいろな仕事情報に敏感になる事で、報酬相場をつかむことも可能なのです。
また、在宅の仕事の募集をしている企業にEメールを送ってみるやり方もありますし、インターネットを利用してホームページでPRしたり、在宅の仕事向けのメーリングリストに登録する事も出来るでしょう。

スポンサードリンク

就職 |
お仕事情報メニュー
就活とは
企業に対し手紙による礼状はさらに丁寧なイメージを植え付けられるので、就職内定を得ようと 活動中の方にはぜひお勧めの就職活動の方法です。 就職活動で内定をもらうためには、ガイド本やネットの就職支援サイトにあるお礼の例文を丸写しせず、 自己アピールの場と捉えて自分なりの言葉で書きましょう。 形式に則りすぎている手紙は冷ややかな印象がある場合もありますが、必ずしもそうなるとも限りません。 くだけた手紙や固い手紙か、お礼状の文面は会社の雰囲気に合わせて決めましょう。
スポンサードリンク



また、無事に内定をもらった後に何からかの理由で辞退するという時は、できるだけすぐに連絡 してください。 複数の内定をもらえたからと、もらった内定を断る時に礼を欠くような態度は感心しません。 最後まで相手に敬意を持って、丁寧な態度で接しましょう。 今後いつどこでご縁があるかわからない相手であることには違いはありませんので、就職をしないと 決めた会社でもきちんとした態度を取りましょう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。